FC2ブログ

Google Fonts

Web作成においてとても素敵なWebフォントが使用できるサイトです。
どのブラウザでも表示できます。ただ、英文字だけです。
気に入ったフォントがあれば一度使用してみてください。

       Google Fonts


HTMLでWebフォントの指定されたソースを記述します。
font1.png

CSSでfont-familyの指定をします。
css1.png





飛び出す塗り絵アプリ「colAR Mix」

描いた絵に命を吹き込んでくれるARアプリ「 colAR Mix」
塗り絵の元となる線画を手に入れ、後は印刷して好きなように塗るだけ。
PC上のペイントソフトで塗っても大丈夫ですが、色鉛筆やクレヨンなどで塗りつぶします。
輪郭線を隠してしまうと「colAR」アプリが認識できません。

塗り絵のデザインは無料素材が現在6種類ありますが、次々と作品も増えています。
デザインごとに異なるモーションを見ることができ、3D映像として動きだしキャラクターに
貼った画像もちゃんと反映され、BGMも再生されます。

色を塗ってiPhoneやiPad、Google playで覗くと…?
塗った絵が3Dで踊りだします。

           ダウンロード ⇒ 飛び出す塗り絵アプリ「 colAR Mix 」


<




なんでも計算できる計算サイト

カシオ計算機株式会社が提供する『高精度計算サイト』が凄い。生活、学習、仕事、
趣味…あらゆるシーンで活用できる計算ポータルサイトとなっています。

ローンや税金、年金といった生活に必要なものから、ラプラス分布、ロジスティック
分布のような専門的なものまで、100種類以上の計算が楽しめます。


生活や実務に役辰計算サイト





年賀状



2014年が皆様にとって素敵な年になりますように。





ColorPick Eyedropper

Google Chromeでよく利用する拡張機能 ColorPick Eyedropperは
ピクセル単位で閲覧中のサイトからカラーコードを取得することができます。

このサイトのここの色って何色なんだろう?という時にサッと起動できる
便利な拡張機能。デフォルトで拡大機能とピクセル選択機能が搭載されて
いるので、「ここ!」というピンポイントで取得できます。